お肌に合った服の素材って??

んにちは!

 

 

 

普段生活していて、

衣類が当たってモゾモゾ、ぞわぞわして

「かゆい!!!」

ってイライラしたり、

 

 

汗をかいた後

かゆくなったりしたことありませんか?

 

 

f:id:babyskin328:20190418233005j:plain

 

 

もしかしたら、

服の選び方に原因があるのかも?

 

 

 

お肌に優しい服選びをして

服が原因で

かゆみを起こすことを

無くしたいですね!

 

 

 

〜お肌に優しい素材って?〜

 

 

f:id:babyskin328:20190418233214j:plain

 

 

たぶん、お肌に優しい素材と聞くと

綿を思い浮かべるんじゃないでしょうか?

 

 

たしかに、肌触りという面では、

綿はピカイチといえます!

 

 

ただ、

綿は水分、つまり汗をかいたときに

乾きにくいというデメリットがあります。

 

 

これに対して、

ポリエステルは肌触りという点では

綿に劣りますが、

水分が乾きやすいようにつくられています。

 

 

 

「どっちがいいんだろう?」

 

と迷ってしまいますね。

 

 

この答えは、

自分に合うものを着る!

というのが1番です。

 

 

 

ではここで

自分に合う、の判断基準をお伝えします。

 

 

どちらかというと

 

 

f:id:babyskin328:20190418233346j:plain

 

 

「汗をかいた後にかゆくなるなぁ」

というあなたはポリエステル

 

 

「服がちくちくしてかゆくなるなぁ」

というあなたは綿

 

 

をお勧めします。

 

 

「どっちも!」

というあなたは、綿の下着を着て

汗をかいた時のための

替えを持っているといいと思います。

 

 

まずはあなたが

どんなときにかゆくなるか

見つめ直してみましょう!

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。