生活を振り返ってお肌が改善?!

んにちは!

 

 

突然ですが

 

 

いつまでもいつまでも繰り返す

炎症に苦しんでいるあなた。

 

 

アトピーのかゆみって

本当につらいですよね。

 

 

f:id:babyskin328:20190418114747j:plain

 

経験した人にしか想像もできないような

つらさだと思います。

 

 

 

急にかゆくなるし、

もうどこがかゆいのかすら

分からなくなったりもしますよね。

 

 

掻いてるときって無心

ものすごい快感を伴ったりもします。

 

 

f:id:babyskin328:20190418231036j:plain

 

 

ただ、掻くことによる悪影響は

今までにもたくさんおはなししましたね。

 

 

じゃあ、どうすればいいのかというと、

 

かゆみを起こす原因を分析

してみましょう!

 

f:id:babyskin328:20190418231522j:plain

 

 

かゆみを起こす原因となりやすいものは

他の投稿で

いくつか書いてあります。

 

 

私もそうでしたが、

かゆみや炎症を起こした時に

それ以前の生活を振り返る

 

 

睡眠不足であったり、

パンなど小麦製品を何回か食べていたり

汗をかいたり

 

なんとなくでも、

原因が見えてきます。

 

 

それを続けていくうちに

 

だんだんと

自分は何をどのくらいしたら

かゆくなるのか、肌荒れするのか

ということが分かるようになります。

 

 

原因がわからずに

むやみに生活を制限すると

それは

ストレスのもととなります。

 

 

とにかく落ち着いて、

改善策を練りましょう!

 

 

そうすれば、

きっと自分に合った

肌改善の糸口をつかむことができます!

 

f:id:babyskin328:20190418231616j:plain

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。